Higatrec(ヒガトレック)実践編 ~ インクラインベンチプレス

2019.07.19

Higatrec(ヒガトレック)を使用してのトレーニングがどれほど簡単で短時間で行えるか、それがよくわかるよう動画でご紹介します。

弊社代表比嘉一雄によるHigatrec(ヒガトレック)を利用しての実際のトレーニングの様子です。今回はインクラインベンチプレスをご紹介します。こちらの動画は1セットの模様です。1セットは5レップ、所要時間はたった40秒。こんな短時間でこれまでにない非常に効果的な筋力トレーニングが行えるのがHigatecです。

続いての動画は、トレーニングを開始する前のセッティングのシーンからトレーニング本番までを通したビデオです、(早回し動画です)
Higatecでトレーニングを実践する際、最初にメニューごとに簡単なセッティングを行います。セッティング項目は3つ。1.バー位置ボトム、2.バー位置トップ、3.最大出力です。
この動画ではセッティングにかかる時間は10秒ですが、実際でも30秒もかかりません。改めてベンチをセットする際はその分時間がかかりますが、それを除けばHigatecでこなせるすべてのメニューでセッティング時間は30秒程度です。慣れてしまえばトレーニング本番と併せても1セットあたり70秒~90秒しかかかりません。

※動画はいずれもスマホに最適な画角となっています。

Higatrec(ヒガトレック)は受注生産で2019年末の発売を目指いしております。現在予約受付中です。またHigatrec(ヒガトレック)を体験したい、詳しく話を聞きたいという方は中目黒のジムまでお越しください。
いずれもコンタクトフォームよりご連絡くださいませ。
コンタクトフォーム