Higatrecの新型機が完成~稼働を開始しました

2019.11.13

ヒガトレック ver.1.2全体画像

昨日2019年11月12日、弊社代表比嘉のジムにHigatrecの新型が納入され、稼働を開始しました。
見た目には分かりづらいですが、サイズが若干小さくなりました。また見た目には変わりませんがメカニズムにも手が加えられ、さらに一段進化したトレーニングマシンとなりました。

新型ヒガトレックは、まず全高が約2,200ミリ→約2,050ミリへ、床板の直径も約2,000ミリ→約1,800ミリへと縮小され、省スペース化が実現しました。これによりあまりスペースに余裕がないいわゆるマンションタイプのジムへも設置が容易になりました。

しかしながら、今回新型機へのバージョンアップにあたり、最大の改善点はサイズではありません。マシンとしての根本的な構造部に加えられた改善こそが最大のポイントになります。詳しくは明かせませんが、見た目は変わらずとも機構としてはぐっと進化しました。その結果利用者の皆さんにとって何が変わったのは何よりマシンのの使用感そのものです。
バーの上下時の振動が大幅に低減されたことによりバーが移動するときの抵抗も低減し、何よりバーの動きがスムーズになりました。ヒガトレックは常にかかっている負荷を検知し、与える負荷を調整しますが、振動が提言されたことにより検知負荷の微妙な変動がなくなり、結果的に利用者にはより自然な負荷感とスムーズな動きを提供できるようになりました。

この新型Higatrecは中目黒にて体験することができます。予約制となっていますので興味のある方は以下のフォームよりご連絡ください。
ヒガトレック体験申し込みはこちらから