CES 2020 Unveiled(プレス向け前夜祭)に出展しました

2020.01.07

CES 2020 Unveiled CEOs

1月7日よりいよいよCES 2020が開幕します。会場はその準備の真っ最中です。一方、一足早く5日夜にプレス向けの前夜祭的なイベントであるUnveiled(アンヴェイルド)が別会場にて開催されました。今回弊社Higatrec(ヒガトレック)はこのUnveiledにも出展しました。その模様のレポートになります。

Unveiledの会場は、実際のCESの会場とはかなり離れたMandalay Bay(マンダレーベイ)というホテルです。そもそも製品自体が大型で移動や設置が簡単には行えないこと、またUnveiledのブースは幅60センチ程度と非常に狭いこともあり、当然実機を設置することはできません。そこで1/6サイズの模型を展示し、実機を使用するデモンストレーション映像とともにプレゼンテーションを行いました。ここでCES イノベーションアウォードの盾も受理したので、それも飾って華を添えます。
CES 2020 Unveiled 1

CES 2020 Unveiled 2

各ブースどころか会場設営も当日になっても完成していないようで、総じて手作り感の高いイベントでした。開始は夕方5時半からで、アルコールも各所で無料でふるまわれており、熱気にあふれながらも総じてリラックスムードのイベントでした。

プレス向けであり、実機もないことから我々の目的は興味を持ってくれた人たちにCES本番でブースに来てもらうよう促すことになります。当日のブース番号を記載したカードを配り、ぜひ7日からの本番に来てもらえることを祈ります。
弊社(株式会社オールユーニードイズ)のCES 2020での展示ブースは以下の会場マップをご覧ください。SANDS EXPO会場で開催されるEureka Park内53102です。CES 2020にお越しの際はぜひ弊社ブースにお立ち寄りください。実機を展示していることはもちろん、実際にHigatrecでのトレーニングを体験することもできます。

CES2020 Eureka Park会場MAP